firebilly

firebilly day

神社までゴー

私の上の部屋に男の人が引っ越してきたらしい。いびきうるさいのが分かるくらい床が薄い。 何よりがまんできないのは、狭い通路にあるポスト前にでかいバイクを止めていること。 自転車通れないし郵便物取れないし迷惑このうえない。隣のおじさまは物音1つ立てないからよかったのに。あー引越ししたい!

家にいてもいらいらするので外へ。暑すぎて死にそうだったけど、今日は自転車の旅をした。図書館から神社、職場まで。

近くの神社は絵馬がなかったので、自転車で約50分の所に行きました!久しぶりに自転車乗ったけど車の楽さに慣れすぎとった。車15分かかる所が自転車だと50分とかやばすぎだよね。

友達と遊ぶ時は、電車かも!でも、自転車のときも結構あるかなあ。 いつもは自転車で高校まで行ってるけど、冬は雪やばいから電車でしたー。 さらにとび箱飛んだあとは着地出来なくて絶対転ぶし自転車も一応乗れるけど走り出しはめっちゃヨタヨタするし片手放して運転とか出来ないし漫画かよってレベルの運動音痴さだけどローラースケートは出来るんだよな。

今日交代の時お金数えてたらここやってないの?っておばさん話しかけてきてお金数えてるからとなりでお願いしますって言ったら並んでるけど、って煽られてその人終わるのずっとまってた。 なんかくそ混んだし自転車の人が11家庭雑貨500円でって言うのまったく理解出来なかったしほんとに疲れました。

帰宅途中にスーパーへ寄ったら、スーパーに入る前に自転車で追い越して行った人がこちらをじっと見ながら後ろから追い越す、前から擦れ違う、反対車線からこちらをじっと見ているなど怪しげな人がいたので、日傘を構えつつ遠回りして帰宅致すなど。


Share