firebilly

firebilly day

災難アンド災難

山ん中を自転車で散々遊んび、火照った身体を山の清水で冷やす。遊んだ疲労は温泉で癒やし、キンキンに冷えたビールで肉を喰らう。そして、打ち上げ花火で辺りを煌々と照らした後、暗闇に映える星空を見たい。

夏休み中、怠けないように朝は早く起きて自転車やるようにしてたんだけど、その間にポケモンゴー起動させておいたおかげもあってレベル25になれたし図鑑もたくさん埋まってきた!伝説ポケモンもあとフリーザだけなので、たくさん収集できるな。

昼間、自転車乗ってたらクルマ来てスピード出して走ったら曲がり角で曲がるのに自転車倒しすぎてコケて左腕と左足擦りむいた。 血だらけな足で、ファミマに入って絆創膏購入。店員さんからは白い目で見られたけど。。

ひとまず絆創膏貼ったんで大丈夫! 今はもっといいの貼ったからもうはがれんし大丈夫。 さて気を取り直して再進行、とペダルを漕ぎ出して、コンビニの敷地から出たところの角で自転車とぶつかりそうになる。どれだけでついていないんだ。 おまけにぶつかりそうになったおじさんにナンパされてしまうとかね。昔から変な人によくナンパされるんだけど、いい加減どうにかならんのかね。

さっきチャリで帰ってくる時、パトカーがスピーカーで「そこの自転車、携帯電話はダメですよ!止まりなさい!」とか言いながら近づいて来たんだけも私が手に持ってるのがオニギリだとわかるとそのままスピーカーで「喉つまりに気をつけて!」とか言いながら離れてったからオニギリ喉に詰まる所だった。 空腹のまま自転車乗ると「判断を誤る」「ペダリングや身のこなし、運転が雑になる」となって故障や事故のリスクが増えるのです。皆も覚えておこうね。あと、この時期は水は常時1リットルは余計に手付かずで持っている心構え。

「お前ら自転車の二人乗りはダメだぞー。先生若い頃に彼女後ろに乗せて事故ってな、俺はこの通り無事だけど彼女は今もまだ目を覚まさないんだ。」小学2年生の教室があんなに静まり返ったのはあの時だけ。


Share