firebilly

firebilly day

災難アンド災難

山ん中を自転車で散々遊んび、火照った身体を山の清水で冷やす。遊んだ疲労は温泉で癒やし、キンキンに冷えたビールで肉を喰らう。そして、打ち上げ花火で辺りを煌々と照らした後、暗闇に映える星空を見たい。

夏休み中、怠けないように朝は早く起きて自転車やるようにしてたんだけど、その間にポケモンゴー起動させておいたおかげもあってレベル25になれたし図鑑もたくさん埋まってきた!伝説ポケモンもあとフリーザだけなので、たくさん収集できるな。

昼間、自転車乗ってたらクルマ来てスピード出して走ったら曲がり角で曲がるのに自転車倒しすぎてコケて左腕と左足擦りむいた。 血だらけな足で、ファミマに入って絆創膏購入。店員さんからは白い目で見られたけど。。

ひとまず絆創膏貼ったんで大丈夫! 今はもっといいの貼ったからもうはがれんし大丈夫。 さて気を取り直して再進行、とペダルを漕ぎ出して、コンビニの敷地から出たところの角で自転車とぶつかりそうになる。どれだけでついていないんだ。 おまけにぶつかりそうになったおじさんにナンパされてしまうとかね。昔から変な人によくナンパされるんだけど、いい加減どうにかならんのかね。

さっきチャリで帰ってくる時、パトカーがスピーカーで「そこの自転車、携帯電話はダメですよ!止まりなさい!」とか言いながら近づいて来たんだけも私が手に持ってるのがオニギリだとわかるとそのままスピーカーで「喉つまりに気をつけて!」とか言いながら離れてったからオニギリ喉に詰まる所だった。 空腹のまま自転車乗ると「判断を誤る」「ペダリングや身のこなし、運転が雑になる」となって故障や事故のリスクが増えるのです。皆も覚えておこうね。あと、この時期は水は常時1リットルは余計に手付かずで持っている心構え。

「お前ら自転車の二人乗りはダメだぞー。先生若い頃に彼女後ろに乗せて事故ってな、俺はこの通り無事だけど彼女は今もまだ目を覚まさないんだ。」小学2年生の教室があんなに静まり返ったのはあの時だけ。

夏も終わるしお祓いに行こう

自転車専用道路を走っておりましたら、向こうから走ってきた来た原付のにいちゃんと接触しそうになって「テメどこ走ってんだコラぁ!」と怒鳴られる。いや、それはこっちのセリフだよ。 あいつの原付が盗まれて、闇業者の手から東南アジアに渡ってしまいますように。

先輩と部活帰り一緒になって自転車の後ろに乗せてたカバンどかして「後ろ乗れよ」ってためらいながらも乗り「飛ばすからしっかり掴まっとけ!」って言われ思わず背中をぎゅっとして「ご、ごめんなさ…」って謝る瞬間「…好きな女の子にぎゅってされるのなんか恥ずかしいな」って言われるキュン夏はどこ。もう8月は終わってしまいます。

2ヶ月ぶりに自転車返ってきたからテンション上がってサイクリングしてきました。 海の中道に朝から行ってきた! サンシャインプールいって海浜公園を二人乗り自転車でサイクリング。とても楽しかった。夏休みあそべるのはあと1回しかないけど夏休みおわったらいっぱいあそぼう!

田舎の女子高生とは思えぬ速さで恐ろしく前傾姿勢のままクロスバイクを走らせる少女の姿は周りからどう見られていたのでしょうか。とても気持ちよかったです、

この調子でまた1人で映画行こうかなと思っていたら。

自転車またパクられたーーー。 4年で4回はパクられている。もうやだ。今月のバイト代少ないから、新しいのすぐに買うのは悩ましい。なんなの厄日? なんか私悪い事しました?お祓いにでもいくしかないのかな。

安全運転2

なんか今日仕事帰りに歩きと自転車で道にいた男子中学生2人組いて邪魔だった。自転車のベル鳴らして警告したら、ムカついたのか知らないけどわたしの自転車にわざとぶつかってきた。 思わず舌打ちしてしまった。 そういえば自転車って高校でも使うしちょっと色飽きたなーと思ったけどバラしてラッカーで塗装は時間ないしってことでAmazonでステッカー買ってべたべたした。あとグリップとペダル買ったけん届いたら付ける。ブレーキ替えたい。

昔「僕字が下手なんです」と語るお客さんが「どこに点を打てば綺麗な字になるのかどのくらい跳ねれば上手く見えるのかが全然分からないから丁寧に書いてもダメなんです」って言ってた。今日位置に気を付けながら自転車を邪魔な停め方してたおばさん見て思い出した。

仮に接触しなくても、自分の幅寄せが原因で自転車が事故をして、取り返しのつかない事態になる可能性を想像できないんでしょうね。ある程度スピードが出てる自転車なら車が軽くかするだけで命に関わる事故になるのに。 「自転車道を要求する前に自転車はルールを守れ」、これが国民に対する国土交通省の主張のようだが、最も危険な追突死亡事故の3/4の自転車はルールを守りながら殺された実情は完全無視らしい。

自分が追いついたときも後ろ確認せずに車道に出てきたので安全確認もクソもない。もう車道には出てこれなくなってしまい、チャリ屋の自転車引っ掛けてひっくり返してたりしてた。高校生のとき、バスに乗っていたら自転車を押している中学生の肩を抱きながら歩いている中学生を見た。私と目が合い自転車を押している子は手を払ったけど、肩を抱いていた子はめげずに再び肩を抱こうとしていた。どっちも男の子。

安全運転

何かをいつだってさがしているけれど 道端におちてない コンビニで置いてない

僕等の本当の目的地は きぃっと 自転車では行けない 飛行機でも行けない

みんなの心を 奥の奥 そこにある明日は 無限大

(HAJIKE-YO!/空野葵)

今日は夕方過ぎに食料品の買い出しに出かけようとしたのだけど、外に出たら雨が降っているので予定を変更して近所を歩いて回ることにした。自転車に乗っていないので近いと思っていた場所がそうじゃなかった。

道路で子供らが、自転車で猛スピードの競争ごっこ。車庫入れ時に危ないので注意したが、一向に聞く様子がない。大きめの声で叱ったら、それを聞いたその子の親が「うちの子を叱らないでくれ!」「萎縮するだろ!」と怒鳴り込んできた。子供の自転車は18インチ(身長105cm-)→22インチ(115cm-)→26インチ(145cm-)と4インチごとに買い替えるのがよろしい。18インチは補助輪付なのでつけかえるスタンドも一緒に買っておこう。そして安全で正しいノリ方の教育が大事でしょう。

傘を差しての自転車乗りは、道路交通法で違反になるとか。3年以内に2回取り締まられると「自転車運転者講習」を受講しなければならなくなるよ。そして、この講習を受けないと5万円以下の罰金刑になるらしい。自転車にもマナーが必要。

そして、買い物し、ご飯を食べ、駅前のコイン駐輪場に戻ってきて明らかになる衝撃の新事実!。財布忘れていた。どーすんだ、これ…自転車出せないと、途方に暮れかけたけど、最近のコインパーキングはパスモ使えたりするんですね。なんとか無事帰宅することができました。

美容のための豆知識。自転車に乗る時は、つま先でこぐとお尻や太ももやふくらはぎなどが引き締まるわよ。二の腕も細くなるの。サドルの高さはひざが少し曲がるくらいがいいわね。

神社までゴー

私の上の部屋に男の人が引っ越してきたらしい。いびきうるさいのが分かるくらい床が薄い。 何よりがまんできないのは、狭い通路にあるポスト前にでかいバイクを止めていること。 自転車通れないし郵便物取れないし迷惑このうえない。隣のおじさまは物音1つ立てないからよかったのに。あー引越ししたい!

家にいてもいらいらするので外へ。暑すぎて死にそうだったけど、今日は自転車の旅をした。図書館から神社、職場まで。

近くの神社は絵馬がなかったので、自転車で約50分の所に行きました!久しぶりに自転車乗ったけど車の楽さに慣れすぎとった。車15分かかる所が自転車だと50分とかやばすぎだよね。

友達と遊ぶ時は、電車かも!でも、自転車のときも結構あるかなあ。 いつもは自転車で高校まで行ってるけど、冬は雪やばいから電車でしたー。 さらにとび箱飛んだあとは着地出来なくて絶対転ぶし自転車も一応乗れるけど走り出しはめっちゃヨタヨタするし片手放して運転とか出来ないし漫画かよってレベルの運動音痴さだけどローラースケートは出来るんだよな。

今日交代の時お金数えてたらここやってないの?っておばさん話しかけてきてお金数えてるからとなりでお願いしますって言ったら並んでるけど、って煽られてその人終わるのずっとまってた。 なんかくそ混んだし自転車の人が11家庭雑貨500円でって言うのまったく理解出来なかったしほんとに疲れました。

帰宅途中にスーパーへ寄ったら、スーパーに入る前に自転車で追い越して行った人がこちらをじっと見ながら後ろから追い越す、前から擦れ違う、反対車線からこちらをじっと見ているなど怪しげな人がいたので、日傘を構えつつ遠回りして帰宅致すなど。

ロングライドで釣りに行く

ロングライド をしたいのでキャリア取り付け。 正直いちばん嫌いな作業。ダボが付いてないタイプの自転車、かつリヤエンドの形状が特殊で、アダプタとなる金具を変形させて、クイックリリースを少し浮かせた状態じゃないと取り付けられない。マジで旅に不向きな自転車。 自分も主にゴールデンウィークに自転車で長距離走りますが、この時期にママチャリで愛知県から関東入りは脱帽です! 自転車は車道は怖くて走れない。取り締まるより解決策を考えないと。自転車離れが進むかも。車道は怖くて走れないのは事実。 これから2週間振りの銭湯で、遠くの行ったことのない銭湯に行くために自転車を買って、ウキウキして今日は思いっきりお風呂を満喫するために明日は有給を取ったのに、雨が降ってる… シェア自転車の良いところは盗まれないため苦労をする必要がないところだね。 お祭り行ってきたー!!ひたすら盆を踊ってたら、総会長と仲良くなって、りんごジュースもらって、浴衣でギネス挑戦のメンバーに入れてもらってたら、突然の豪雨で、何故か雨宿りをせずに自転車引っ掴んで、目も開けられない雨の中家まで激走… スマホ見ながら片手運転の自転車見るたびにイラッとするけど今日見たのは片手で赤ちゃん抱いて自転車乗ってる人!見た瞬間色んなこと想像してゾッとした。ホントやめて!

ショアジギングロッド 適度な濁りが入ると釣りやすくなるが、濁りすぎると活性が下がる。 濁ったら仕掛けを目立たせる。(エサを大きくする。夜光玉やビーズをつける。濁ったらルアーを強くする。 濁りは上流から入り、上流から抜ける。, 釣り魚カラー図鑑 実際の釣りに役立つことを第一の目的に作られた釣り人のための「釣り魚図鑑」。学術的な記述とともに、実際の釣りに有益と思われるさまざまな情報を盛り込んだ お盆前の釣り納めは今日だけど、これ3時台は雨雲直撃中だな。がんばって6時に起きれたら満潮の河川行ってみるか。, 明日からの天気が波高強風で漁港でも釣りになりそうにないので夜更かしして全米プロをアベマTVで見始めた。

今夜も楽しい釣りの夢が見られますように(^-^)/おやすみなさい。今日という日が終わる前に、もう一度…。